なっちゃんのわ* | 小さな小屋のお店 ふーこ♪

小さな小屋のお店 ふーこ♪

ハンドメイド雑貨と駄菓子のお店
をやっています♪v(*'-^*)^☆

なっちゃんと私の
はじめまして!!は今年の2月1日

なっちゃんは春から
新中学1年生


なっちゃんは産まれてすぐ原因不明の痙攣の重積で、脳に障害を負おいました。
体幹機能障害でお座りもできず、
2歳で呼吸器障害もあり気管切開をしました。
胃に穴を開けて(胃瘻)経管栄養を注入している状態です。


なっちゃんの手は 冷たいです
なっちゃんの体は 痩せ細っています
腕が曲がっている為
洋服が着ずらく
専用の下着は 1枚 約4000円から5000円するんだそうです。
市販のズボンも洋服も
なっちゃんには ぶかぶか



なっちゃんのわ*
今も なっちゃんは沢山の方に支援されています。
私も なっちゃんの応援が出来ればと思い

私は 縫い物が出来る
そして、友達に なっちゃんの話が出来る

なっちゃんのわ*
を広げていける!!
と思った!!!!!


今日 仕事が休みだったんで
なっちゃんが通っている学校に行き
ママ達の声を聞いてきました

やっぱり
一番の悩みが下着だって事が分かり
1日も早く
ふうこ活動しないと!


洋裁が得意な方
ふうこに力を貸して下さい(*^^*ゞ




帰りに
三ツ寺カフェに寄って
ランチ

パスタ


ロールケーキ♪
美味しかった( 〃▽〃)

ふうこの頑張りの活力は
やっぱり
食べる事です(^^)d


なっちゃんのわ*ストラップ

なっちゃんのわ*