ペンケースの作り方 | 小さな小屋のお店 ふーこ♪

小さな小屋のお店 ふーこ♪

ハンドメイド雑貨と駄菓子のお店
をやっています♪v(*'-^*)^☆

おおざっぱに説明させていただきます o(・_・= ・_・)o



まず厚紙で縦15cm横23cmの型紙を作っておくと二個目から楽ですよ!!


生地の上に型紙を置き縫い代は取らないでカットします。


ふうこのHandmade日記 ♪



ふうこのHandmade日記 ♪

ファスナー20cmを用意

上の写真のように表地の上に反対にしてファスナーを置き生地とファスナーを縫い付ける。


反対側のファスナーも同じように縫い付ける。



裏地は中央を1cmぐらい開け ファスナー部分がくる生地8mm裏に折りマチ針が打ってある方を縫う

マチを取って縫う


ふうこのHandmade日記 ♪




ふうこのHandmade日記 ♪


表地に裏地をまつり縫いでつけて



ふうこのHandmade日記 ♪

出来上がり ♪




ざっくりな説明です。。。

お裁縫が得意な方用(そうでもない?( ̄* ̄ ))です!!




一人が一つでも みんなで力を合わせれば大きな力になります !!