家族は全員iPhoneですが、私は今までずーーっとandroidで、
皆にiPhoneにしなよって言われても保守的なので
調子が悪くなっても次のXperia次のXperiaと、
買い替える時は使い慣れたスマホにしていて、
私はきっとずっとXperiaなんだろうな、と思っていました。
androidからiPhoneへの乗り換えって、設定や使いこなすのが怖いというかなんというか。
でも、2月末に娘が何度目かのiPhoneに買い替え、綺麗なiPhone15を見て
何となく急に私もiPhone15にしてみようかな...と思い立って
旦那に言ったら「設定手伝ってやる」と言ったので
ドコモオンラインショップで買ってしまいました。
ポチってから2日後に届き、最初の設定はほとんど旦那任せでしたが、
アプリのDLやに引き継ぎは、それぞれのIDやパスワードにどれを使っていたか
四苦八苦しながらも自分で数日かけてどうにかやりました。
買い替えて2週間ほどたちましたが、何故iPhoneにするのを躊躇っていたのか
よくわかりません。
高いお買い物ですが、iPhoneにして良かったと思っています。

ところで、昨日、高校時代の友達からラインが来ました。
「〇月〇日、11時に〇駅の改札で待ち合わせでで大丈夫?会うの楽しみにしてるね❤」
というような内容で、その日は平日だし、何のことだろう?間違いだな、
と思い、出かける前だったので「誰かと間違ってる?」と返信し、
自転車で家を出ました。
そして自転車を漕いでるうちに、ふと「あれ?なんか約束した気がする!その日は私の定期通院日で有給取ってる!」
と思い出し、自転車を止め、ゴメンナサイメールを送りました!
確か、今年の1月にラインで、診察は午後だからその前にランチしよう、
というやり取りをしていました。
通常ならその約束を忘れていたとしても、ラインの流れでわかるんですが、
androidからiPhoneに変えたので、過去の会話の内容が消えて、
真っさらになっていたので流れがわかりませんでした。
ビックリした出来事でした。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ