先日、カーペットにコーヒーを大量にこぼしてしまいました。
タイルカーペットなので、外して洗うこともできるんですが、
カップに半分以上入ってたコーヒーをタイルカーペット5枚分にぶちまけたんです。
布巾で拭けるところは拭いて、とても拭きとれない状態の2枚は
洗剤や漂白剤で洗ってみましたが、なんか薄汚れたままで、臭いも気になって
元の所にはめ込みたくなくなり、放置してました。


     ↑
この画像の左下に少しフローリングが見えてますが、
そこに微かに見えてるクッションとか置いて放置です。
そこで!このカーペットはもう20年くらい使用してて、
ところどころシミがついてたのを見て見ぬふりしてたので、
旦那に話して、全て張り替えようという事になりました。
きっと20年も使ってたから、神様が張り替え時だよ、って
私にコーヒーぶちまかせて教えてくれたんだよ、って事で。

で、やはり部屋中に敷き詰めるにはタイルカーペットが
良いという事になって、このように張り替えました。
     ↓
DSC_0669.jpg

あまり変わり映えしないように見えるかもしれないけど、
私の中ではピンクは必須。
以前は落ち着いた淡いピンクをベースに、それより少し濃いピンクを中央に4枚だけ。
今回はベージュをベースに、明るいピンクを千鳥格子的に置きました。
部屋が明るくなって気に入っています。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村