先日、旦那が食べたいと言っていた日高シェフのアクアパッツアを
青山にある“リストランテ アクアパッツァ”に食べに行きました。
折角なので5500円のPranzoコース Bを予約し、
スパークリングワインも頂きました♪

前菜の写真も撮らず食べ始めちゃいましたが、コース内容は下記のようです。
■食前の一口
■季節の冷前菜
■季節の温前菜
■本日のパスタ(たしか、自家製ソーセージのオリーブオイルパスタとかいう名だったような)
■メイン料理(肉か魚を選べて、目的のアクアパッツアを選択)
■一口ジェラート
■季節のデザート
■カフェ・プティフール

写真撮ったのは、以下だけでした…あとは撮らずに食べちゃった。
DSC_0639.jpg
DSC_0640.jpg

DSC_0642.jpg
 ↑
アクアパッツア2人分ワゴンで運んできて、目の前で取り分けてくださいました。
 ↓
DSC_0643.jpg

DSC_0646.jpg
マンゴーのデザートの時には日高シェフが席まで来てくださり
旦那と私の間に入って3人で記念写真を撮ってくれるという
サービスがあって驚きました。良い記念になりました。

食べた事の無いお料理ばかりで、どれもとても美味しく、
久しぶりにゆったりと優雅な気分でお食事ができました。

出口にはシェフの本が何種類か置いてあって販売していて、
ちょうど旦那が買おうとしていた新刊があったので買い求めたところ、
シェフがサインしてくださるという事で、わざわざ出てきてくださって
○○さんへ、と名前入りでサインを頂きました。
DSC_0649.jpg
この表紙を開いたところにサインを。旦那は大喜びです!(笑)

本当に久しぶりのお出かけで、美味しく楽しい時間を過ごせました。


にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村