11/17(日)さいたまスーパーアリーナまで、ベビメタのライブ
『BABYMETAL METAL GALAXY WORLD TOUR IN JAPAN』に行ってきました。
私がファンなわけでは無く、旦那の付き添いです。
私だったら好きなB'zのライブに1人でも行っちゃうけど、
旦那は1人では行けない人なので、私がチケットを当てて一緒に行ってあげました。
旦那も私も初めての参加です。

チケット料金 :MOSH’SHSEAT 2枚で計22,000円
先行サービス料:1,296円
システム利用料:648円
合計金額   :計23,944円
という、結構な支払いになってしまいました。
特に私は行きたいわけじゃ無かったけど、
まぁ、お付き合いで一度行ってみてもいいかな、と。
B'zのまっちゃんも、ベビメタのアルバム「METAL GALAXY」の収録曲、
「DA DA DANCE」にフィーチャリングゲストとして参加してることだしね。


     
こんな感じで、まっちゃんもニッコリ。
私の旦那も含め、お客さんはおっさんばかりなんじゃないかと不安でしたが、
行ってみたら、意外と女性同士や、カップルや私達より年配のご夫婦とかもいて
へぇ~って感じでした。

席は400レベルでステージ左側でした。

002_2019112319085094a.jpg

初めてのライブで一度きりなら、遠くても正面の席の方が全体を見れていいけど、
チケ当選しただけでも善しとしましょう。

ベビメタの演奏の前に、
ベビメタのライブには、オープニングアクトがいて
BMTH(ブリング・ミー・ザ・ホライズン)でした。
オープニングアクトで1時間弱も演奏があって驚きましたが
SONY「Xperia 5」のCM曲のバンドで
「medicine」が聴けて良かったです

ベビメタは14曲で1時間ちょっとというライブ。
ボーカルのSU-METALの声、すごく透き通った伸びのある声で
聴いてて気持ち良かったです。すごく歌が上手い。
B'zは50代半ばでも20曲くらいで、約2時間のライブなので
ベビメタは若くて元気もあるのに短いな、と思いましたが
私なりに楽しめたので良かったです。

お付き合いのライブだったけど、
いろんなライブに参加してみるのも良いものですね。