今日カイルさんと会いました。じぇんじぇん話したいことが話せませんでした(・∀・)

して…
話に行き違いがあったようで、個人レッスンってことで一応毎週(火)10時から1時間2千円ということになりました(笑)

カイルさんは線維筋痛症をご存知でした!以前は西洋、東洋、レイキなどあらゆる種類でマッサージ師をしていたんだって。患者さんは女性がほとんどでおばちゃんが多かったらしい。

アメリカではよく知られていて、携帯やwi-fiなどの電磁波?にかこまれた環境が原因の一つと言われているらしいです。だから、治療の一貫として裸足で土の上に立ったり寝転んだりして自然の力を取り込むことが重要だとしていたとか。これをEarthingというそうです。

線維筋痛症は現代病、とも。

話を戻しますが、会話を楽しめたかというと、微妙なかんじ(笑)たぶんすごく真面目な方なんですわ。ジョイさんさんとは冗談ぽく話せたけど今日は、話を聞く方が多くて、相づちも日本語で言えば「はぁ~、ふぅーん、なるほどね知らんかった」 くらい?

でも誉めてもろた。英会話教室とか行かずにどうやって勉強してるの?って。オトキソとpodcastingと海外ドラマと洋画ですって答えました。カイルさんの奥さんもNHKのテキストで勉強してたって♪奥さんは鍼灸師でたぶん産業医なのかな?あちこち忙しいんだそうな。

因みにカイルさんは今は主夫で家事やら育児に忙しいみたい。個人レッスンは3人。4歳のリサちゃんを幼稚園に迎えにいくからといそいそと帰って行きました(笑)

そして本を読むのも大切だよと一冊貸してくれました。音読したら誉められた(思うように会話をできなかったぶんアピールしてみる)

ちゃんと主語述語使って話したかったです(T∀T)

なんか疲れたな…( ̄▽ ̄;)