嬉しいことがありました(* ̄ー ̄)

ずっと英語仲間が欲しいと思っていて、ミスド(私がいつも勉強や読書してるところね)でそれができたらいいなぁ…と思っていました。ま、無理だよねと思ってたんですが、願いが叶いそうです!!



2週間くらい前、ミスドに欧米人らしき年配の女性がいて話しかけてみたんです。そしたら、気さくに応じてくださって、私が頭真っ白になって「あうあう」してても(笑)すっとリードしてくださって、ものすごく楽しいときを過ごせたんです(*´∇`*)その方は、テキサス州に住んでいて、息子夫婦(お嫁さんは広島の人)の家に遊びに来ていたのでした。



私は今病気療養中で、ここで読書したり英語が好きで、勉強したり海外ドラマや洋画も大好きで~なんて話してたら、息子さんがかつて英会話の教師をしていたと。もしあなたがよければ、ここ(ミスド)でマンツーマンで教えてあげることができるわよ、っておっしゃってくれて。「いい?」って聞かれて一瞬頭が白くなったけど「I'd love to!」と勝手に口が言っていました(笑)



私のメアドと電話番号を教えて、彼女のメアドも教えてもらいました。
私がメールしたときには彼女はテキサスに帰った後で悲しかった。
息子さんからも連絡がないしあきらめてたら、今日PCにメッセージが来てましたヾ(@^▽^@)ノ

それに返信するのに文章が書けなくて2時間は経った気がします・・・


うまく伝わったのかわからぬよ。。。