散歩コースで見かけたプードル🐩
集中豪雨といわれはじめた頃の夏、外飼いされていたわんこ

トリミングもされず、遠目で、ワンコと判断できるまで、時間がかかりました。
まるで、使い古したモップでした。
皮膚も傷んで痒そうにしていました。

大雨、暑さに耐えるわんこを想い、眠れません。
我が家に迎えるまで、たくさんの方々の力をいただきました。

真珠色のワンコ、名前も真珠に改名です。
辛い過去とさよならするために、真珠です。

ガリガリで、被毛も少なくなっていて、
狂暴な女の子で、、、、
食欲旺盛で、、、
お迎えに行ったとき、振り向くことなく、私達の方に駆け寄ってきてくれました。

強く生きるために、身につけた気の強さ
何年経った頃だろうか、眼差しがやわらかくなったね。
やっとやっとだったね。

私達家族を信じてくれてありがとう!
我が家に来たときより、ずっとずっとかわいらしくなったお顔で、写真におさまっている。

1年経ったのね。
あなたは、心が強くて頑張りやさんのワンコでした。

あなたを通して、人間の身勝手さ、
いのちについて考えていました。