ついに触れた(笑) | 元野良ゴマの家猫計画

元野良ゴマの家猫計画

7年間一緒に暮らしたくろすけが2022年7月お空に帰りました
お外で5年ほど暮らしていた元野良ネコのゴマくんと
2020年の8月末から暮らすようになったのですが
やっと心を許してくれて触らせてくれるようになりました
そんなあれこれの記録を書いてます

我が家に来て3年半

私にはスリゴロの腕枕猫となったゴマくんですが

旦那が未だに触ることは許されずあせる

機嫌が良ければ鼻チョンとか背中スリッとかはさせてくれる

というか旦那が勝手にやってたわけですが

それも触ろうとするとすたこらベッドの下に逃げられて

仕方なく旦那は外の猫を可愛がるという悲しさだったんですが笑い泣き

最近は少しずつ距離は縮まってる感じで

私が一緒に居る時は触ってみはてなマークと誘導して頑張らせてまして

そしてビックリマークそして!!ついに今日はゴマくん旦那に背中を撫でさせてくれました

ちょんと触るとかじゃなくて、ちゃんと背中撫でてお尻わしゃわしゃして(笑)

+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚ できたやん!!

しかも私が前に居て旦那は後ろから撫でてたので

ゴマは旦那が撫でてるとちゃんと理解した上で、お尻持ち上げてた

 

これでやっとお触りのお許しが出たのかはてなマーク

いやいや気紛れ猫だもん

そんな事にはならないと思うけど

それでもむっちゃ喜んでた旦那でしたわ爆  笑

 

ゴマくんこんなに喜ぶんだから

たまには旦那にもお触り許してあげてくださいな