みんなに会いに行ってきました | 元野良ゴマの家猫計画

元野良ゴマの家猫計画

7年間一緒に暮らしたくろすけが2022年7月お空に帰りました
お外で5年ほど暮らしていた元野良ネコのゴマくんと
2020年の8月末から暮らすようになったのですが
やっと心を許してくれて触らせてくれるようになりました
そんなあれこれの記録を書いてます

我が家の歴代のわんことフェレット3匹が埋葬されているペット霊園は

旦那の実家の近くにあるので

先日、年始の帰りに寄ってきました

 

 

いつ行ってもお供え物や塔婆が立ってて

飼い主さん達の想いが伝わってくる場所です

特に今回はお正月だったこともあって

生花が多く供えられていました

 

モコとチョビはスポーツドリンクのDAKARAが大好きだったので

行くときはいつも持っていってたのですが

数年前からDAKARAは店頭には並ばなくなり

さて今回は何を持っていこうかと思いましたが

くろすけの好きだったりんごがあったので今回のお供物はりんごにしました

お供物を入れるプラスチックのケースの中には

やはりジャーキーやちゅーるが多く

果物はなかったですね

きっとすぐ家の子達も自分のだってわかったんじゃないかな

 

ここへ来るといつもみんなの元気だった頃の顔が浮かびます

きっと虹の橋のたもとで毎日仲良く過ごしてることでしょう

お母さんが行くまで、もう少し待っててね

お母さんもみんなに早く会いたいけど

まだゴマくんがいるから、もう少し頑張るから

だからもう少し待っててね