どうやら、やっと疲れが抜けてきた感じです。

 

先週も、連休明けから、火~金で、平日ずっと出勤で、

おまけに、10日は、職員全員で歓迎会&カラオケ大会があり、

人がいっぱい集まるのって、本来は好きではないのですが、

今一緒に働いている職員の方々、皆さん、素晴らしく良い人達ばかりでね・・・

 

超~珍しく「出てみるか」という運びになったのです。

 

 

4時間を超える時間、仕事中とは違うテンションでいるので、

実際に集まってワイワイ騒いでいた時は、もちろん楽しかったのですが、

自分としては、とても緊張の連続の時間を過ごしていたらしく、

翌日の土曜日は、寝ぼけ眼で息子達の弁当を作ったら、

速攻で丸々一日寝ておりました。

 

今日も、やっと起きて・・・カラオケで歌った曲名を発表しましょうということで、

blogを書いております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず1曲目はこちら

冬の旅人

 

宮崎駿氏とタッグを組んで、

この方の音楽を抜きにして、ジブリの成功はなかったと思うほどの功績を称えたいのですが・・・

 

 

となりのトトロの音楽を担当されていたのが、久石譲さんと知ったのは、

逆に、この「冬の旅人」で、この方を知ってからでした。

 

当時、昼のメロドラマ(古っ!)の「華の別れ」を夢中で観ていた自分。

ドラマも秀逸なら、主題歌の「冬の旅人」も、ドラマに負けていない仕上がり。

 

それもそのはず、久石譲さんですもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは余談ですが・・・

冬の旅人のCDのカップリング曲として入っていた

「Green Requiem」 ←綴り・・・合っているかしら?

 

この曲を、当時、しょっちゅう時間がある時に弾いておりました。

超~懐かしいです。

 

 

 

 

 

 

 

話はカラオケ大会に戻りまして・・・

 

 

2曲目はこちら

青春アミーゴ

 

しかも、「si 俺達はいつでも~」の部分は振付け付きで(笑)

 

 

ホントはね・・・亀ちゃんの動画を貼りたいのは山々なんだけど、

今回は、こちらで(笑)

 

我が家の次男は、亀ちゃんに似ているんですよ~と話したら、

きゃぁ~~!っと・・・それはそれは、もんのすごい驚きと共に、

ふうこさんちに行くと、亀ちゃんに会えるんですね(笑)と。

はい、会えますよ~♪

 

もう、大盛り上がりでした。

 

 

 

 

 

歌好きが集まっているので、どれだけ歌えるかと思っていたのですが、

私は合計3曲。

 

 

 

 

 

最後の3曲目はこちら

草原のマルコ

 

 

 

 

他にも、いくつか歌えそうな曲をピックアップしていたのですが、

今回はここまで。

 

 

カラオケではありませんが、こちらの方のギター演奏が素晴らしく。

 

載せておきます。

 

自分もギターを持っているのですが、

購入した当初は、お仕事をしていない時期だったのです。

で、未だに、ポロンポロンと、超~簡単なコードしか操作出来ず、

故に、弾ける曲も限られていて、一向に進み具合がよろしくありません。

 

島村楽器で、簡単なコードから始める動画の講座があるようなので、

それをやってみようかなぁと思ったりもしています。

 

 

 

 

 

メゾソプラノを歌っていた若い時と違って

(皆さま!!「違くて」ではありませんよ。「違って」です)

高音はめっきり出なくなってしまったのですが、

草原のマルコは歌えました~

 

 

 

 

ちなみに、3曲共に、歌詞は見なくても空で歌えます。

 

 

 

 

とても楽しくて、歌を歌うことは、色々発散できていいですね。

 

日頃は仕事場で顔を合わせている人達と、

全く雰囲気の違う場所で居合わせていたので、

楽しくはあったのですが、その反面、帰宅してわかったのは、

とても疲れたこと。

 

 

まだ、なんとなく、疲れが残っている感じもします。

 

また定期的にカラオケ大会をするようなので、

次回は、演歌にも挑戦したいと思っております~♪