きっとね・・・

 

ここを訪れるのは、何度目かな。

 

 

最初は、こちらに引っ越してきたばかりの春だったと思います。

 

ひとりで公園をほっつき歩いて、

まわりは皆、家族連れやカップルばかりで、

横にこじかさんがいない事が信じられなくて、

泣きながら歩いた記憶があります。

 

 

相変わらず、花粉症がまだ治まらない次男はお留守番。

 

長男と二人で、氷川神社から大宮公園へ。

 

 

 

 

 

 

もう泣かなくなったのもあるけど(笑)

横には、長男がしっかりとサポートしてくれていて、心強いです。

 

 

 

 

とにかく、大宮公園・・・桜の木の本数が半端なく多くて、1000本もありそう。

 

敷地も広いので、訪れている人達は数万人もいたでしょうけれど、

お花見のために、わざわざ陣取りをしなくても、

適度にあちらこちらに丁度良いスペースがある感じでした。

 

 

空を見上げると、桜の花で埋め尽くされていて、

ところどころ、ようやく青空が見え隠れする感じでした。

 

 

 

 

 

数年間・・・お花見も出来ませんでしたものね。

 

今思い返しても、変なモノが流行ったものですよね。

最初の頃は、皆がピリピリしていて、閉じこもって・・・

 

ようやく、マスクも各々好き好きに装着していたり、していなかったり。

 

それで良いのですよね。

 

 

 

 

 

 

 

無料で観れる動物園へも、

今日は隣に息子がいてくれています。

 

 

 

 

 

代表で、ツキノワグマさんを。

 

小ぶりの丸太を、器用に持ち上げて、クルクルと上手に遊んでいました。

 

動物達、比較的、お昼頃なのに、どの動物達も人間に対してサービスしてくれていましたよ。

 

 

 

今回も、のんびりではありますが、18000歩ほど歩きました。

 

 

 

とにかく、ちょくちょく、プチ散策や、今回の花見のように、

あっちこっち連れていってくれます。

 

躑躅祭りもあるからと、次回は根津神社へ行こうと言っております。

 

 

 

もう、気温は暑い・・ですよね。

 

帰宅後は、すぐシャワーをして、しばらく横になって身体を休めてから、

夕食の支度。

 

 

今宵は、簡単にカレーでした。

 

 

 

 

先日、うさぎさんのしかなかった、メロンソーダ。

 

ちいかわさんと、ハチワレさんのも売っていたので、再び追加購入~♪

 

 

 

 

 

ドコモショップに飾ってあった、ポインコ兄弟。

 

こういうのって、なかなか売っていないのよね~

なので、ちゃっかりと写真を撮ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

備蓄品シリーズ

 

とっても有名だと思います「えいようかん」

 

以前買ったのが、もうそろそろ賞味期限が近いので、

新たに、2029年まで大丈夫なものを購入。

 

 

 

 

 

保育園とかにも、しっかり備蓄してありますよ。

 

ロングライフのミルクとかも、

あと、離乳食とかも色々。

 

 

 

 

でもね・・・5年って・・・アッという間に過ぎるんですよね。

 

その証拠に、あの大揺れから始まった辰年の今年・・・

もう、気が付いたら、4月もそろそろ半ば。

 

一体自分は何をしていたのだろうと、

月日の経つのが、あまりにも早すぎて驚きの日々です。