鳥羽水族館へ行く途中で、

 

マンホールの蓋が、ポケモンのミジュマルというキャラクターのデザインになっていました。

 

 

 

ポケモンのキャラクターは、数が多すぎて、

今では、全くといっていいほど、初期のキャラクターしか存じ上げていません。

 

ちなみに、初期からいるキャラクターで、

ニョロゾと

 

マルマイン

 

が好きでした。

 

(画像をお借りしました)

 

 

 

今回も、やっと「ミジュマル」という名前を覚えたのでしたが、

帰宅してから、この話題になって、

自分の脳内では、「ニジュマル」と変換されて覚えてしまっていましたwww

 

 

 

でね!

 

 

鳥羽水族館の帰りに、外宮へのお参りもコースに入っていたので、

鳥羽駅で切符を買って、3人とも、早く行かなくちゃ!と思っていたのか・・・

 

ホームには、電車が入ってきた感じだったので、

急ぎ足で、乗り込んだのはいいのですが・・・

 

その時点で、3人で顔を見合わせて、

 

「ひょっとして・・・反対の電車に乗っちゃった???」と・・・

 

 

その時に、脳裏に浮かんだのは、

だいぶ前のテレビの番組で、「九死に一生スペシャル」と言うのがあってね・・・

 

4人家族の家の中にエレベーターを取り付けて、

それで上下の階を行き来していた家族の話でした。

 

2人乗りか3人乗りか・・・記憶にはありませんが、

ホームエレベーターなので、そんなに大人数は乗れなくて、

3人乗りだったとしましょう・・・

 

ある日、うっかり、4人乗ってしまったがために、何かの理由で、エレベーターが止まり、

全く動かなくなってしまったという放送回を思い出しました。

 

家族全員が乗ってしまったために、

外部にも、止まってしまったエレベーター

その時に、その家族は、「みんな乗ってしまった」・・・と、

ある意味名言をつぶやいております。

 

 

当時は、携帯電話もなかったでしょうし、

誰かひとりでも、エレベーターの外にいるならば、その異変に気が付くのも時間の問題ですが、

全員・・・乗ってしまったので、

どんなに叫んでも、大声を出しても、外部には伝わりません。

 

 

 

 

 

私達は、基本的な「行き先確認」をしたはずでしたが、

名古屋方面へ乗ればいいという、超簡単なことなのに、

何故かわかりませんが、賢島方面の列車に伸び乗ってしまったんですwww

 

あら~~

 

 

ということで、次の駅で一旦降りて、

反対方面の、今度こそ、正しい列車に乗りましたwwwww

 

 

何やってんだか てへぺろ

 

 

 

そこで、当時の九死に一生スペシャルの、例の名言が飛び出したんですわ。

 

 

「みんな乗ってしまった」

 

 

 

 

 

 

 

 

ニヤニヤ

 

 

 

 

 

さてさて。

 

ボンクラ一家は、先を急いだ挙句、

結局は、反対の列車を22分ほど待ちww

 

 

今度こそ、正しい列車に乗り込みました。

 

 

 

でね・・・・

 

 

その時に、やってきた列車が、ミジュマルのラッピング電車だったんです。

 

 

 

キャァ~~~

 

 

何コレ!?

 

 

可愛い過ぎじゃん!!

 

 

 

数年前に、たぴおおおか駅(上大岡駅)まで、

ラッピング電車に乗りに行った時の事を彷彿させてくれました♪

 

 

反対の賢島行きの列車に間違えて乗って、大正解でしたwww

(なんだソレ?)

 

 

 

 

ラッコの激減の事は、この時点ではまだ知らず、

さっき観てきたばかりの、メイちゃんとキラちゃんの可愛さと、

ミジュマルの可愛さにやられっぱなしで、

3人のテンションは、急激にアップです。

 

 

 

 

 

ず~っと、このままの装飾で走ればいいのにね~

 

 

 

 

 

よ~く見ると、列車の床にも、ミジュマルの足跡が!

 

写真には写っていませんが、モンスターボールも、床に描かれていました。

 

 

 

下のあたりに足やら、靴やら写っているのが、

 

ボンクラ一家でございますwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すったもんだした挙句、ようやく外宮へ。

 

午後の4時近くでした。

 

偶然にも、他の人達が、写真に写っていませんでしたね。

(載せる段階で、気が付きました)

 

でも実際には、結構な人が、まだまだいましたよ。

 

 

観光バスが到着すると、ある程度の塊の人数が押し寄せてきますので、

そうすると、もう、ごった返しです。

 

 

 

 

気持ちを入れ替えて、外宮でお参りをした後は・・・・

 

 

 

一度ホテルに戻って、一休みをした後・・・

 

 

 

こちらへ。

 

 

 

 

ここでの、ディナーは、大・大・大・・・大満足なのと、

とても感激する事もありました。

 

 

 

 

 

続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから、職場へ顔合わせに行ってきます♪