Obagi アクティブベースPQエッセンス(美容液) | fuukoの部屋

fuukoの部屋

毎日をほどほどに。ゆったり。そしてマイペースに。
買い物や、日々の出来事を綴っていきます。

"美肌は、医学"


ロート製薬が世界初、化粧品に配合した成分の入った

Obagi美容液を使用させて頂いています。


fuukoの部屋-obagi
Obagi アクティブベースPQエッセンス(美容液)


美容液の特徴は、下記の通り。

 1、世界初、PQQ(ピロロキノリンキノン)配合

   →肌密度を高め、キメを整える。

 2、独自の高浸透技術

   →ロート製薬独自の技術でPQQを細胞まで届ける。

 3、アクティブベース共通成分配合

   →ターンオーバーサイクルを正す



fuukoの部屋-obagi

PQQは、肌にとって厄介な活性酸素を倒してくれるのですが

体内では合成できない。

また、他成分と反応し易く、

化粧品に入れるのは困難とされていた成分なのだそう。


それを配合した美容液ということで、とっても注目されているのです。



fuukoの部屋-obagi
美容液は、薄っすらオレンジ色でとろみがあります。


朝晩の化粧水の後、

1回分(上の写真の量)を肌に丁寧に馴染ませます。

最後にハンドプレスすると効果的ですよ。



効果の程ですが・・・


即効性はありませんでした。

私は、1週間を経過したくらいから なんとなく肌が柔らかくなり、

2~3週間継続使用で 肌がふっくら、小じわが軽減されたように感じます。



年齢を重ねると、恐ろしいことに肌内部が骨粗しょう化するそうですが、

キメを整えその減少をくい止めてくれるのだそう。


PQQの効果はジワジワ効いてくるようなので

今後も肌がどんどん元気になってくれる気がしています。


浸透性も良く、とろみがあるけれど 重くないので

使用していてストレスを感じません。

べたつくこともないですし、なかなか良いですよ。

気になった方は、是非チェックしてみて下さいね。



※ロート製薬さんからの紹介です。
女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー