こんばんは



      もう ムシャクシャするので

        ブログを書き発散します!

      途中 汚い言葉もありますが…

                 ごめんなさい。





        夕方うちの旦那に呆れて

    夕飯の時 口も効いていません

      私が お風呂に入ってる間に

         旦那は勝手に寝ました。



          話しが長くなりますが

      良かったら読んで下さいね。




              うちの お風呂は

       ガスの給湯器で沸かします

         ( 自動 )ボタンを押すと

         設定した温度の お湯が

           設定した湯量になり

             自動で止まります。




       自動 ボタンを解除しないと

     お湯は設定した温度を保つ為

           ガス代が掛かります。




              その自動ボタンを

うちのバカ旦那は解除出来ない!

    ただボタンを押せば良いだけ

      それが何故だか出来ない!




        もう何十回 注意した事か…

    真面目に聞いてないんだよね!





 今まで ずっと私が自動ボタンを

       押して解除してたけれど

   私だって そろそろ体に不安や

    心配だって出て来る年齢です。



        いつ入院とかがあっても

        この先は不思議じゃない

      何も出来ない旦那じゃ私も

    おちおち入院も出来ないので

         その事も旦那に話して

           納得の上での事です。




      戸締まりと火の元ぐらいは

      そろそろ意識して欲しいし

 自動ボタンだって解除しなきゃ

       当然 ガス代も掛かるしね。




  夕方 旦那が お風呂から上がり

   ふと給湯器のパネルを見ると

 自動ボタンが赤く点灯したまま



    また このバカ 忘れやがって!

       それを静かに注意したら



                 な、なんと!


    「だったら風呂沸かすな!」


                      はぁ!?



          ( 画像 お借りしました )

                  逆ギレかい!



     そもそも私はシャワーで良い

湯船大好き人間はテメェーだろ!




            あー沸かさないさ!

           この先 何があろうが

             誰が沸かすもんか!




             しかしですねぇ…

         何で そんな簡単な事が

       出来ないんでしょうね〜?

        知能がないんですかね…?



      挙げ句の果てに逆ギレって

  もう まともな頭じゃないよね!




             湯船に入りながら 

        手を伸ばせば 届く位置に

          自動ボタンがあるのに

            何十回も言われてて

          見えないんですかね〜?




        私は この先 この亭主と

    暮らしていけるのだろうか?




   タバコだって火が着いてるのに

    忘れて灰皿に置きっぱなしで

           どっか行っちゃうし…




        まぁ〜私は体が弱いから

先に あっちに行くのは私だから

       1人になって苦労したって

わたしゃ知ったこっちゃないわ〜

    家を火事にでもしないように

     せいぜい気をつける事だな!

               この バカ旦那 !