天気予報は悪くなかったはずなのに ガーン ガーン ガーン

 

 

見えない あせる あせる あせる

 

8時40分発、 ロープウェイの降り場の屋根からしずくがポタポタ

 

まさか雨 はてなマーク

 

ガーン ガーン ガーン

 

外へ出てみると、雨ではなくて霧による湿度100%でのしずくでした

 

正直、かなりあせりました あせる あせる あせる あせる あせる

 

 

 

今日は前回の北八ツのリベンジ

 

私にしては長いコースなので、

 

朝一で出発してもロープウェイの最終までに戻ってくるのはギリビックリマーク

 

雨となったらスピードが落ちるのは見えています

 

最終には乗りたい~~ 汗

 

それがどんだけ大変なことか、

 

身をもってしることになった1日だったのですが・・・

 

 

 

 

朝一番に、ハナイカリがお出迎え^^

 

開いているのは初めて 音譜

 

思わずシャッターを切ってしまいます

 

時間節約のため、今はミラーレスは封印ビックリマーク

 

亀甲池まではコンデジでサクッと撮っていきます

 

 

 

北横岳の頂上から、急斜面の下りで亀甲池・双子池を目指します

 

まだ霧の中です ダウン ダウン ダウン

 

 

 

コケと地衣類がひしめき合って

 

綺麗~~~ラブラブ


 

 

 

北横岳はコケだけでなく地衣類も多いからなのか

 

とっても不思議な、おとぎ話の世界のような雰囲気を感じます

 

 

 

ちょっとブレてますが、暗い森の中での貴重な1枚なのでご容赦><

 

 

 

植物はてなマーク と疑いたくなる、奇妙な形が印象的です

 

 

 

妖怪の毒に侵されたかのような・・・

 

地衣類は強烈 ドクロ

 

 

 

バイケイソウ

 

普通に山の花

 

なんだかホッとしますね

 

 

 

ポコポコと

 

 こんもりとしたコケ

 

北横岳から亀甲池までは地衣類とコケの楽しい森が続きます

 

岩だらけの急斜面がちょっと疲れるけど汗汗汗

 

 

つづく