【心の声、ちゃんと聞けてる?】
  
本当はやりたいことがあるのに「子供のため」ってなかったことにしてませんか??
  
  
私はママさんバレー部に所属しているのですが、ここ2年くらい、実家にアパートを建てたその事務処理や、息子の野球の役員で休部してました。

    
  
これからは娘にもかまってあげなきゃだし・・・
  
   
娘との調整も面倒くさくなってしまう部分も有って。
  
  
もう辞めちゃおっかなぁ。
  
 
と、辞める前提で部長に相談してみました。
  
  
「もし、少しでもやりたい気持ちがあるなら、来れる時に来ればいいよ」
  
  
そう言ってもらった途端に
  
  
「辞めたく無い!!」と強く思い
  
  
辞めるのを辞めました🤣
  
  
息子が最終学年だったこの一年「娘には終わったら一緒に過ごすからね!」と約束したので、全てを娘に注ぎ込まなきゃって思ってました💦
自己犠牲バンザイ😂
  
  
でも、娘には娘のペースがあるから、一緒に居てと言われた時に居てあげたり、出かけたりすれば良くて、私がやりたいことを全て我慢する必要はないんじゃ無いかな・・・と思い直して、娘に話したところ、別にいいよーとアッサリ😳
  
  
実際、復帰するとなったら「行かないで」と言われる日も有るだろうけど、上手くバランスとっていけば良いだけで「母だから」と我慢する必要は無いんだろうなと思った出来事でした💦
 
 
まずは筋トレせねば😱