なんかさ、巷では賞賛されてるJALの乗員乗組員による奇跡の生還劇を、JAL516は大惨事の筈だったのが(事前に知らされて)肩透かしされたマスゴミはお気に召さないらしく、「犬2匹が助からなかった」と大騒ぎ。海保機乗員5名が亡くなっているのにそれには触れずに、犬2匹で大騒ぎって、アタオカとしか言いようがない。

 

 挙句に芸能人まで持ち出して「機内持ち込み容認」説を唱える始末。よほど人命優先・人命救助が気に入らなかったとみえるな。まさにマスゴミ。

 元々は笠井信輔の発言が発端だけどフジアナウンサーでは知名度的にしょぼいから、石田ゆり子に切り替え。

 

 機内持ち込みにしたところで「荷物持ち出しは不可」なんだから命は救えないし、ペット嫌いやペットアレルギーの乗客も存在する。他の乗客を犠牲にしてまでも自分の勝手を通したいと言う我儘にしか聞こえない。

 まさにこういう反論が正論で、芸能人ならチャーター機を手配すればいいんじゃないですかね。ペットは預けるとか、自家用車で一緒に行くとか、そもそも(家族であるペットに余計な負担を掛けないように)遠出はしない。そういうことも含めた覚悟が「ペットを飼う」ってことなんでしょ。そういう覚悟がないから途中で放棄したりするんですよ。知らんけど。

 

 それにしてもその後も梅宮アンナ、須藤元気、IMARU、村上佳菜子、江口ともみなど芸能人からの一斉発信って気持ち悪い。LGBT法と同じ雰囲気で、まるで👿居る身からの指示が出ているようだ。須藤元気なんかは今でこそ反ワクしてるけど、World Orderってグループ率いてたんだから居る身の両天秤の駒でしか過ぎない。

 

 信じるも信じないもアナタ次第です。