昨夜、JAL516便と海保機との衝突事故が発生、幸いにもJAL乗員乗組員全員約400名はCAらの迅速な救助活動で難を逃れたが、石川県へ救助に向かう筈だった海保機乗組員6名のうち機長を除く5名は死亡。ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 じゃあ、なんで事故が起きたかというと、今のところ明言はされてないけど、各種情報を集約すると、次の通りのようだ。

【原因】

①JALに着陸許可は下りているが、海保機にはC5で待てという管制官の指示 = 海保機が違反

②滑走路に侵入する際にはセンサー機能していなかった、滑走路警告灯が故障= 空港側の責任

③海保機にADS-Bが搭載されていなかった = 海保の問題

④海保機が滑走路に侵入したのに、2分間も管制塔が「戻れ」との指示を出していない = 管制塔の責任

 

 ということらしい。なので、民間を支持する深田萌絵氏がお怒りのようだ💦。

 

 

 

 

 

 航空無線の全貌はこちら。そのうち削除されると思うので、今のうちに保存した方がいいかもね。

 

【JAL123便の再来説】

 で、ここからは直○GOさんやお○そんの考察💦。元旦の石川県での人工地震や暮の発電所での爆発、そして今回の飛行機事故は関連があるという。おみそんによればスマートシテイに立候補してい地域でもあり、レーザー兵器による火災の可能性もあるという。

 特に、直○GOさんによれば、JAL123便と同様に乗客に「(現政権にとって)不味い人物」が多数乗り合わせたのではないか?とし、乗客に東京地検特捜部関係者などが居ないか、九死に一生を得たJAL乗客の今後の安否、また海保機の機長の今後の安否も気遣われるとか💦。

 

 オイラ自身はそこまで気づかなかったけど、それぞれ偶然にしては出来すぎって感もあるから、そういうこともあるかもしれないね💦。

 

 信じるも信じないもアナタ次第です。