石川県輪島地方で元旦に発生した地震は波形から人工地震だった訳だけど、人工地震を秘匿しあくまでも自然発生だとする説明する理由がガバガバなんで草生えた。

 

 これ、もしそうならば、石川県の真下に辿り着くまでに何億年掛かるんだって話だし、その間に水分はどこか別の場所に吸収されている筈だろ。もうちょっとマシな説明、できないのかよ(爆)

 

 それに人工地震だからプレート全体を動かすほどの威力はないから、隣の金沢市は平穏そのもの。例の東日本大震災は津波を起こしたから大被害になったけど、津波が来る前は家屋倒壊等は大した被害ではなかったことでも人工地震だったことが分かる。

 

 ちなみに人工地震を必死に否定する奴もいるけど、北海道議会議員のくせにこの物言いをする輩ってことでお察し。ちなみにこいつは文化人放送局(なんちゃら機密費に支援された似非保守ネット放送局)に出演してるから、同局もお察しだよな💦。

 

 一方で、輪島が狙われた理由があるって説。

 

 信じるも信じないもアナタ次第です。