初めに言っておくけど、おいらはマスク反対派・ワクチン反対派です。ワクチン推進派が割と高学歴で、反対派を「バカだ」と罵っているのに不快感を感じていました。

 

 

 でもさ、文書くらいはちゃんと読もうよ、ね! 

 どう読んでも「マスク着用の強制はイケない」と言ってるよな。つまり、tweet主とは正反対のことを言っているとしか読めない。これだから言われちゃうんだよな、「バカだ」って💦。

  こういう理解力不足での配信は逆効果なので、厳に慎みましょう。

 

 特に問題なのは、「●●さんが言ってるから」ということで鵜呑みにすること。発端が間違った解釈なのだから、それを鵜吞みにしたらそれも間違っており、どんどんと間違った情報が拡散。ひいては「デマを広めている」と批判されてもぐうの音も出ない。

 おいらは必ず原典を確認するからそういうことにはならないけどね。皆さんも情報発信するときは、原典を確認する基本動作を忘れずに。

 

 

信じるも信じないもアナタ次第です。