地震警報装置が「地震、 震度3 、40秒後」(秒数が多ければ大きい。ちなみに東日本大震災の時は50秒後だった)って鳴ったけど、こちらでは全然揺れず。

 震度6強は大きいけど、震源の深さは10Kmと浅い・・・ん❓ あれか? そう言えばちょっと前に海底調査船が新潟付近をウロチョロしてたっけな💦。

 

 じゃ、波形を調べてみよう。

 ははぁ・・・・やっぱり断層のズレで生じるP波がありませんなぁ。気象庁は「逆断層のズレ」と記者会見してたけど、大噓つきですね。ズレてないっすよ(すっとぼけ)。

 

 何も無いところからいきなり衝撃波が立ち上がるってのは爆発物の破裂自然に発生する地震ではあり得ません

 

 

 これは一目瞭然で人工地震でしょうね(適当)。

 

 

 

信じるも信じないもアナタ次第です。