こんにちは♪

今日は半休してバラに肥料をあげました。

ただまだまだおわりません


咲かない霧島の恵

挿し木の方は咲いてます

秋まで咲かせすぎたのかな

春に鉢増ししたので、グングン大きくなった

のですが、大きくなることに集中したみたい…

秋には咲いてね(^^)



バラはステンレススチール

いい香りです


カラーピカソ

数年前に株分したので、心配しましたが

少しずつ増えてきました



紫陽花 藍姫

キレイな青です



プロ友さんからいただいた

苗たち

ラベンダーグロッソは秋まで鉢にして日当たりの

良いところに地植えします

クレロデンドルムブルーウィング

青い鉢に植えてみました



ひまわりたちは地植え

私の種まきした百日草と夏の花壇ができました

hanainakaさんありがとうございました



チーゼルも咲いてきました



アスチルベインフェルノ



エリゲロン アズールフェアリー

花数がふえませんが、毎年出てきます




今日は毎年でるカミキリムシ対策にダイリーグ

住友園芸のばらの肥料

を中耕しながらまきました。

それに加えてアズミンを足しました


バ⚪︎の家で、根を張る肥料が売っていましたが

高いので、農業用の腐食酸を使ってます

日当たりが悪い我が家には向いてるみたい


かにの肥料は初めて買ってみたんだけど、

地植えのバラか、ツツジにあげてみようかなぁ



ではまた^_^