こんにちは

もうバラは増やすまい…

以前、オープンガーデンに行った際に


ローズガーデンだったけど、お世話が大変だから

紫陽花ガーデンに変えて行くの


ってどこぞのマダムが言っていて

共感したのに…

毎年増えてく…


あまりに丘陵公園のバラがすばらしいので

デスデモーナを


薪割りマコさんの育てている

アレキサンドラオブケントが

とても美しくて


今回思い切ってまたコマツガーデン  で

買ってしまいました。



さて我が家のバラ

マニントンモーブランブラー



夜の薔薇物語


鉢で育てているサハラ



セリーヌフォレスティエ

ってポトリって落ちるんです。

不思議なバラです。

バラって奥深くて面白い


トルソー仕立てしたんだけど、

いいところで咲かないんだよー

だけど花付きはとてもいい

マルクアントンシャルポンティエ

モチーフ




いおり


あおいは調子を崩していましたが、

今年は咲きそうです。


ペッシュボンボン

開花前に強風でスクウェア鉢なのに、

倒れて枝が折れた…

咲いてくれてよかった


ニゲラも増えてます


グレイパール

マットな花びらがたまらなくステキ


コハク

花持ち抜群。

だるまさんがころんだしたら

間違いなく優勝だと思う。

動かないもん。




オールドポート

玉鬘の前で咲いてます。





ここからは愚痴です



先日出かけた時に…

昼食で入ったお店…

人気のカフェなので

1番に入れて喜んでいたんです。

すぐに混んできて、待っている人もたくさん。


主人と2人だから、長居するつもりもなかったんだけど…


私は祖母から

お茶碗に米粒一つ残したら目がつぶれる

って言われて育ったので、

お米以外ももちろん残すのはいやでして…


だいたい食べ終わって、サラダにあったトッピングのあればガーリックチップだったかなぁ

おさらにあるのに気づきまして

それを食べようとしたんですが


おさげしてもよろしいですかぁ



まだ食べます!!


という勇気がなかった

小さなガーリックチップよ

ごめん。

食べてあげたかったよ


入店してから30分…

混んでるのわかるけどさぁ

そんなに早く下げる?

食べ終わって数分もたってないじゃん


ガーリックチップよ

ごめんよぉ