こんにちは♡
雪が降る前に、雪除けを単管と板で
旦那が作ってくれました。

とりあえず、10号くらいまでは
移動しました。
そのために、剪定だけ終わらせました。

土替は雪が溶けてからでも
できるので、剪定から。

風もすごいので、
枝はとにかく短くしないと
折れます。




雪よ積もらないでねぇ

その時、剪定したお花

テナチュール


金閣


エクレール


葉っぱを取り忘れ、花瓶に入れていた…

写真見て気がついた




今日は、予約してあった
ポピーアメージンググレイが入荷した
と連絡があったので、取りに行ってきました

一緒にお迎えしたビオラたち



何⁈ マーブル?

かわいい😍


うえたビオラさんの

試作品


来年出るかわからないというものが

たくさん入荷していました。

どの子が来年出るのかなぁ

そんな思いで選ぶのも楽しかったです


バラもだけど、こんな感じの色が好き



プリムラスフィンクス


かわいい色でしょう♡




ハボタン

渋い色がステキ



レインボーウェーブ

アプリコットがかわいい




予約していたポピー

春が楽しみになります


ヌーベルヴァーグはたくさんありました

ボジョレーもたくさん

散々迷った…

一時間以上いたわ…

ドラキュラもローブドゥアントワネット

もまだありました。


ヌーベルヴァーグは

こちら


アニバーサリーのシリーズから







ヌーベルヴァーグも色々で楽しいですね


八重咲きアネモネと植えようかな