こんばんは
ハクです。

さてどこにいるでしょうか?


フフッ!
見つけられました?


さてさて、今日はバラの土替えをしました

河本さんとこのバラ
ガブリエル、ローズローブドール、コフレ

みんな我が家に来て一年。
イマイチ調子が出なくて、基本通り根から洗って、土を入れ替えました。
鉢はそのままの大きさに



まず一苗目
ガブリエル


ん?
これ癌腫じゃない?

まだ我が家に来て一年くらいしか経ってないけど、こんなに癌腫ってこんなに大きくなるの?
このバラ屋さんからローズシナクティフも買って、あんまり調子良くないんだよね🥲
植え替え迷っていたけど、今度根を洗って見なきゃ



木酢ニーム風呂に入ってもらいました。
とりあえず30分ほど浸かってもらい、植え替えしました。

ローズローブドール
何気に一番調子悪かったけれど、癌腫じゃなくてよかった

コフレ
雪でバッサリ折れまして…
今年もオベリスクは無理そうね…
玄関にローズローブドールとコフレをオベリスクに巻き巻きして置きたかったけれど、今年も8号鉢で様子見です。
来年は大きな鉢に植えられるように頑張ってたくさんシュート出してね!


秋に我が家にやってきたあおい、いおり、真宙
秋にマイローズの土で植えたばかりなので、三分の一だけ入れ替えしました。


全部で6苗

あとはバラの土を使って寄せ植えを仕立て直したりしていました

私がガブリエルの癌腫にショックを受けている間に旦那がプランターたちにM’sGardenってスプレーしてました

福袋に入っていた、かわいいガーデン雑貨をプランターにつけてくれました



テキトーな私が去年の夏にブスブスさしてみたミステリューズ


ん?
芽が赤い⁉︎
これは大丈夫かな?

ここからどうしましょ。
しばらく様子見てみよう


最後にスタンダードローズのパットオースチン
芽が日に日に大きくなります。

観察日記つけたいわおねがい

ではまた照れ