3/5生後1ヶ月半 
言われた通り12時過ぎに授乳をして、14時には病院へ。
体重測定して、点滴の為あっちゃんは看護師さんの元へ。

大泣きしながら、看護師さんに抱っこされて帰ってきました。

「いっぱい刺してゴメンネ」
と言われて、ふと見た我が子の手には沢山の絆創膏…。真顔


思わず「は?なにこれ?家の子に何してくれるんですかムキー」と声が出そうになった。



まあ今後のお付き合いもあるので、作り笑顔で
「大丈夫ですよ〜。痕残らなければニヤニヤ」と大人の対応。(?)



それにしても…検査に呼ばれるまでが長い。15時なんてとっくに過ぎて…泣き疲れて寝ている我が子を抱っこしたまま、いつになるんだ…と思ってたら看護師さん。
「ごめんなさいね、いま呼ばれるのを待っているところだから」と説明。

はぁ、どのみち検査が終わらないと点滴外せないし…。
ようやく準備ができて、16時過ぎになり小児科医の先生に案内されてMRI室へ移動。

撮影は問題なく終わりました。薬もよく効いてすぐに寝て呼吸も心配することなかったと先生から説明されました。お利口なあっちゃんだね。照れ






小児科外来に戻り、点滴を外してもらいました。麻酔薬を使っているので、起きるまで待ってから帰宅との事。30分経たない内に目が覚めたので、様子を見てもらいもう大丈夫と言われて、17時半帰宅へ。
結果は、一週間後に聞きにいくことになりました。

それから今後は、予防接種は自宅近くの開業医でしてもらっていいと言われました。ここには、頭の様子を見せにくるだけと…。