地震の夢を頻繁にみるようになりました | ぷぷぷのブログ

ぷぷぷのブログ

夢・雲・空 ちょっと感じたこと 
ぷぷぷのひとりごとです

つい1週間ほど前 地震の夢を見ました。

自分がいる場所ではさほど揺れていないのに

緊急速報では自分のいる場所の震度が6と発表され

ん?そんなだったかな?と不思議がる夢でした。

 

そして昨晩見た夢(2024.01.21から22にかけての深夜)

大きな揺れを感じて。

ちょうどその時マツコ・デラックスさんが生放送に出てらして

『震度10よ、もうこの大きさきたら姉ケ崎は終わりよ』と

はい、もちろん震度に10というクラスはないし

マツコさんももちろん知ってらっしゃると思います。

ですからマグニチュードだったのかな?と。

 

印象に残っていたのは

【10】【姉ケ崎】という言葉でした。

 

姉ケ崎は内房だから津波の影響は少なそうですね。

 

どこかの港にいたわたしは地震後すぐに逃げようとします。

周りの人たちは茫然としていて逃げるそぶりもなく。。

海面が少しづつ上がってきたなか私は必至に走って逃げます。

その港は海外へ車を輸出するのか、輸入したのか車両がたくさん並んでいました。

その中にあったキャンピングカーを勝手に拝借して逃げました(^^;

 

とてもリアルな地震の夢が続いたので久々ブログに綴ってみました