今年最後のガチャゾンビ | 今日もゾンビは空を見上げる

今年最後のガチャゾンビ

西友行ったら、何故かカツ丼が299円とバカ安だったびっくり

もちろん即購入、普段450円位なのになあ。

(ちなみに他弁当は定価、値下げのサービス品の告知も一切なかった)

 

しかし何でもかんでも値上げの一年だったなあ。

日当は変わらんから、きついわいえー

 

 

 

さて本題のガチャガチャです。

まずは、400円の全6種の『むききつね』(クオリア)です。

 

とにかくデザインがかわいい、そしてカラフルな色味が最高です。

 

 

 

欲しかったのは、赤リンゴと青りんごでしたが、結局最後に青リンゴでコンプ。

ダブってダブって、そして欲しいのが最後に来る、ガチャあるあるですよね。

 

 

 

こちらもかわいい、みかんとグレープフルーツです。

 

 

 

そして、バナナと、欲しくはなかった蒸れバナナです。

 

 

 

バナナがうまく立たなくて、コロンと転がってしまいます、そこが残念。

 

 

 

 

次は、500円全4種の『空想生物図鑑Ⅳ 祀宮龍(さいぐうろう)』(ソータ)です。

500円の全4種なり。

 

 

 

あまり興味はなかったんですが、一個ひねってみたら、凄かったので改めてコンプしたガチャ。

組み立て式(けっこう細かくて面倒)なんで、カプセルの大きさ関係なく、組み上げるとデカかったびっくり

恐竜と神社の宮彫りを組み合わせたっていう、細かい作り込みの造形が迫力です。

 

 

 

ゾンビ一押しは、単色ですが、墨入れがあって骨骨っぽさがあるやつです。

 

 

 

 

お次は、『もっちりアニマルズ 和菓子でほっこりタイム』(スタンド・ストーンズ)です。

300円の全6種なり。

 

 

 

欲しかった、“ぼしるこ”ととっても甘くておいしそうな“にゃんず飴”。

 

 

 

めっちゃかわいい“おはなピ団子”と“モナカワウソ”。

 

 

 

そして、“やちゅはし”の抹茶とこしあんです。

 

 

 

どれも、ほんとおいしそうです照れ

 

 

 

 

お次に、『猫部 スイーツクッションフィギュア』(タカラトミー)です。

300円の全4種なり。

お菓子そのもののデザインじゃなく、猫用のクッションのガチャ化みたいです。

 

 

 

いや~かわいすぎますね。

猫の寝姿がたまりません爆  笑

フルーツタルトの茶白と白です。

 

 

 

そして、あんみつの白と黒猫です。

 

 

 

300円でこの出来は良いですね~。

タカラトミーさんは、価格抑えめで凝ったの作ってくれるので好きです。

 

 

 

 

今年最後は、やっぱり外せませんよのエールさんのガチャ。

『ふちやすみ にゃんこ2』です。

200円の全5種なり。

 

 

 

欲しかったのは、こちらの3種で、すんなり揃いました。

エールさんの200円ガチャはホント最強ですチュー

 

 

 

 

では、良いお年を龍