今日とちょっと前のガチャゾンビ | 今日もゾンビは空を見上げる

今日とちょっと前のガチャゾンビ

うわあ、なんだか久々になってしまったガーン

気づけば寒風吹き荒れる季節に…。

あれ? あったかいぞ12月なのに、ほんと今年は暖冬すぎる、まあ外で働く底辺労働ゾンビにはうれしいけど爆  笑

 

 

 

そんなこんなで、溜まってるガチャです。

まずは、ひとひねり400円全6種の『和装猫又』(ソータ)です。

いつも凝った造形の“電脳大工”さん原型のガチャです。

 

 

 

コンプしたかったが、残り少なくなってて4ひねりです。

まずは、“梅”です。

これ、足で立ってるんじゃなく、尻尾で立ってて、足は浮いてます。

いや~いつもながら、良き造形です照れ

 

 

 

そして、“桔梗”。

 

 

 

ここからは、足で立ってるお狐さんです。

白狐の“千鳥”。

尻尾で立ってる方が好きかなと思ってたが、実物見たらこっちの方が顔の表情とか好きだなあ照れ

 

 

 

最後が、“足あと”。

 

 

 

全員揃ったら、高さの違いが分かりますね。

どれも良きです、他のガチャコーナーに入ってたらコンプ狙ってひねります。

 

 

 

 

お次は、ひとひねり300円の全4種の『トムとジェリー Yummy Foodoコレクション』(タカラトミー)。

もう他の方のブログとかで紹介されてますが…口笛

 

懐かしいなあ~、『トムとジェリー』ニコニコ

 

 

 

300円なのに、凝った造りでおもしろいです。

まずは、ぺったんこの部位が重なり合った造形が楽しい、“サンドウィッチにはさまれたトム”です。

 

 

 

おなじくぺったんこの重なった、“サンドウィッチにはさまれたジェリー”。

 

 

 

パンの作りも細かく出来てる“フルーツサンドにはさまれたジェリー”。

めちゃおいしそうなサンドウィッチです。

 

 

 

最後に飲み物で、“クリームソーダでおやすみジェリー”。

カップと中身が別仕様と、細かいとこにも凝ってます。

 

 

 

この凝った出来は凄いなあ。

みなおいしそう~~~爆  笑

 

 

 

 

お次は、ゾンビの大好物の“エール”さんガチャ。

今回も期待通りの楽しさです。

ひとひねり300円全5種の『湯めぐり旅』です。

 

 

 

やっぱりエールさんのは、200~300円で大きい爆  笑

そして背景画と足ふきマットまで付属、エールえらい!

 

まずは、一番気に入ってる“シロクマ”。

窮屈そうなクマかわいい、足の裏の肉球まで描かれてます。

 

 

 

お次に、“アリゲータ”さん。

 

 

 

気持ち良さそうな“キツネ”さん。

 

 

 

のんびり“カピパラ”さん。

 

 

 

最後に、“トイプードル”さん。

猫がいないのが残念。

 

 

 

これはダブりなくコンプでき、良かった~。

どれも楽しいです。

 

 

 

 

最後に、ひとひねり300円全6種の『通勤ねこ』(クオリア)です。

マシーンの写真忘れて、造形自体は同じなのでまとめ写真でご紹介。

このデザインのアイデアがたまりませんなあ爆  笑