『TAMASHI NATION2022』の続き | 今日もゾンビは空を見上げる

『TAMASHI NATION2022』の続き

『TAMASHI NATION2022』の続きで、前回は1Fのご紹介でした。

今回は、B1と2Fの会場の様子です。

 

まずは、B1ですが、ここは“マクロス”一色でした。

今後、なにか新作か記念企画でもあるのかなあ?と思える推しっぷり。

ですが、ゾンビは“マクロス”観てなかったので、内容が分からず、展示物はたくさんあったが写真はちょこっとです口笛

 

 

 

そして、2Fです。

ここは多種多様な作品から、フィギュアたちが並んでて見ごたえバッチシラブ

巨大な展示物がどどんとお出迎え。

 

 

 

そして、ゾンビのお目当の特撮モノ。

 

 

 

超合金シリーズに良くあうのは、やはりロボ爆  笑

光り輝くメカゴジラ、良いなあ。

 

 

 

展示されてた、ウルトラシリーズの中にこれが…。

実はこの“キングジョー”、最近販売されたんですが、ゾンビも欲しくて予約しようとしたら、速攻完売してたびっくり

ああ、欲しかったのになあえーん

 

 

 

“ワンピース”も、どでかいフィギュア多くて目立ってた。

そん中でも、ビッグ・マムは凄かったなあ。

映画『レッド』から、親子のフィギュアも出てて、これも良かったです。

 

 

 

“鬼滅の刃”のフィギュアもかっこいい!

炎のエフェクトがめちゃ似合う二人、炭治郎くんと煉󠄁獄さんはやはり目立つ。

 

ゾンビが一番気に入ったのは、胡蝶さん。

ポーズもエフェクトも美しかったなあラブ

 

 

 

そして、いつまでも最高の戦いを望むの“ドラゴンボール”

 

 

 

“呪術廻戦”では、この宿儺が台座凝ってて良かったな。

呪術廻戦って、設定が小難しくなってますよね…。

 

 

 

“チェンソーマン”もいた。

 

 

 

そして、“聖闘士聖矢”がプッシュされてた。

会場で、一話掲載の冊子も配ってたし(当然、ゾンビも貰ってきた)

 

 

 


こちらは、何のシリーズだっか写真が途切れてしまって分からんが、100体揃いましたよのタワー。

 

コレクターってシリーズものだったら、好きなタイトルのだけ集める人と、そのシリーズのフルコンプ目標の人と、二通りいますよね。

シリーズコンプ目指してる人は、うちの中、こうゆう状態なんだろうな~、ちょいうらやましいラブ

 

 

 

“ガメラ新聞”欲しくて秋葉原散策にいったら、こんなビッグイベントでびっくりしたけど、おもしろかったなあ。

イベントも最近は普通に開催されてるから、おたくゾンビは嬉しい限りです。