ガメラ新聞を求めて秋葉原へ | 今日もゾンビは空を見上げる

ガメラ新聞を求めて秋葉原へ

昨日、唐突にガメラの新作が、ネットフィリックスで公開になるってニュースが出た。

そして、秋葉原で開催の『TAMASHI NATION2022』という催しで、フィギュア展示と“ガメラ新聞”号外を無料配布と書かれている…。

 

今日は好都合なことに、労働休みだったので、ガメラファンのゾンビは秋葉原に向かった。

はっきりいって、ガメラはゴジラに比べマイナーなんで、小規模の催しのすみっこに何かあるのかな~と思ってた。

 

が、到着すると行列が…ガーン

なんと、『TAMASHI NATION 2022』って、バンダイさん主催のでっかいイベントだった!

 

 

 

入場無料で、行列のさくさく動いていざ入場!

入口では、なんやらごっそり入った袋を頂く。

 

 

 

商品パンフとか、告知が主だったが、ガンダムのプロモカードは良い!爆  笑

 

 

 

B1・1F・2Fの3フロアで開催。

で、情報量が多いので、今日は1Fの様子をちょこっと。

 

まずは、バンダイさんっていった“ガンダム”ですわな。

いま、放映中の『ガンダム 水星の魔女』です。

ガンダムって、初期のシリーズ以外観てないんですが、今回の『水星の魔女』は初回観たらハマっちゃって、毎週観てます、おもしろいです。

 

 

 

そして、今までのガンダムいろいろ。

 

 

 

でも、好きなのはやっぱり、敵モビルスーツたち。

ザクやドムやズコックが、好きですね~。

 

 

 

そんなガンダムコーナーで、ひときわ人が多かったのが、この“解体の連鎖”ってコーナー。

とにかく凄かった! でかいし、いろんなとこがパカパカ開いてて、細かな部分が精密に造られてビックリですびっくり

後ろにいた人たちがぼそっと、「どこに置くんだ…」ってつぶやいてましたが、ほんとメガでした。

 

 

 

ゾンビが手に入れられるとこでは、トミカさんと共同のガンダムカーですな。

右端のザクカー欲しい。

 

 

 

他で気になったのは、仮面ラーダークウガのフィギュアたち。

クウガは、色チェンジでいろいろ変身するから、楽しいです。

 

 

 

そして、新仮面ラーダーもいました。

造形は、仮面ラーダー1号を踏襲するんですね。

ゾンビは、新しいのなら“仮面ライダーブラックサン”が欲しいかな。

 

 

 

まだまだ、ジャンプ作品のフィギュアたちや、怪獣モノやロボットものなど、まだまだ写真あるんで、残りは明日出します。

 

 

最後に、本日の目的だった新ガメラコーナーです。

あ~、新ガメラのフィギュアはなかった~えーん

あったのは、このシルエットだけ…。

なんか背中にトゲトゲあってかっこよさそう…だけど。

 

 

 

まあ、“ガメラ新聞”号外は無事ゲット。

他にも、マジンガーカードや聖闘士星矢を一話収録の冊子などゲットです。

 

 

 

残りはまた明日です。