今日のガチャゾンビ | 今日もゾンビは空を見上げる

今日のガチャゾンビ

ゾンビの一番好きな昆虫は、トンボです。

あのスタイルが、なんともかっこいいんですもんラブ

 

とゆうことで、『原色図鑑シリーズ 日本のトンボ』(タカラトミー)をひねってきました。

ひとひねり400円の全種です。

 

 

 

狙いは、日本の秋に良く似合う、“赤トンボ”です。

 

まずは、大きな“オニヤンマ”。

他のより、ふたまわりでかくて、緑の目がきれいです。

 

 

 

お次に、3匹ダブったけど、かわいい“シオカラトンボ”。

 

 

 

そして、ゾンビはこいつは知らなんだ、“チョウトンボ”。

羽根が他のトンボより広くて、ほんと蝶みたいです。

 

 

 

そして、4種目にお目当ての“アキアカネ”出ました。

やっぱり、赤トンボの呼び名がしっくりきますね。

かわいくて、かっこいいです。

 

 

 

結局、“ギンヤンマ”が出ませんでしたが、400円ガチャのダブりは痛いので、ここで終了です。

バンダイの『いきもの大図鑑』シリーズで、大きいのでないかなあ。