秋葉原に遠征ゾンビ | 今日もゾンビは空を見上げる

秋葉原に遠征ゾンビ

ガチャガチャの『まんぷくかえる』が欲しくて、単身秋葉原に遠征したゾンビ。

といっても、毎回探索は、駅前の秘境“ラジオ会館”ですべて完結する。

なにしろ世界のラジオ会館だからな。

 

 

 

さすが秘境、いきなりでっかいクマに襲われた!

 

 

 

あみあみさんの展示物は、まさに秘境のお宝である。

こうゆうジオラマが出来れば、ガチャももっとおもしろくコレクションできるなあ…。

 

 

 

残念ながら、お目当ての『まんぷくかえる』は発見できず…ショボーン

調べたら、8月発売のやつらしく、しかも人気があったらしい。

 

しかし手ぶらで帰れるはずがないのが、秋葉原。

しっかり秘宝を手にしていたゾンビである。

 

 

 

まずは、ゆるキャン△のワッペン。

背景の「ビイイイ」って、擬音にやられた。

 

 

 

もひとつ、ゆるキャン△のキャラのミニフィギュア。

主要登場人物の5人中、4人まで揃ってて、今日で5人勢揃い。

 

こうゆうのって、5人まとめて発売してくれればよいのに、バラバラに数か月おきに発売されるから、うっかり買い忘れちゃうんだよなあ…。

 

 

 

三つめは、展示されてた見本がすごく気になってた、“スタジオジブリ”の組み立てペーパーキットです。

組み立ては、これからです。

 

 

 

あと、さすが駅構内にガチャコーナーのある秋葉原。

「それだけじゃあないぜ!」と、ガチャの自販機まで置いてあったびっくり

 

 

 

現金か、スイカでひねるならぬ、押して買うタイプ。

もちろん、細かな選択は出来ず、どれが出るかはランダムなんだけど。

 

これはまさに“罠”だな。

スイカで買えるから、気軽にポコポコ押しちゃいそうだもんなあ。

アキハバラ、コワイ、コワイチュー