今日のガチャゾンビ | 今日もゾンビは空を見上げる

今日のガチャゾンビ

久々の土曜日ガチャゾンビです。

土曜日にガチャガチャひねらないと、禁断症状でますからね~。

 

本日は、ひとひねり300円の『ついばみ隊』(バンダイ)です。

 

 

 

マシーン覗いたら、大小2種のカプセルが見えた。

大きいカプセルが写真のメインにいる“ハシヒロコウ”だが、上に固まってて落ち口には小さいカプセルばかり…。

まあ、真ん丸いデザインの他の鳥たちの方が揃えば、並べてかわいいのでいいので、全5種のうち残り4種狙いです。

 

まずは、一番狙いの“カワセミ”と“コガネメキシコインコ”。

“コガネメキシコインコ”って柿みたいでかわいい。

 

 

 

そして、“文鳥(黒)”と“文鳥(白)”。

文鳥って、なんか優等生って雰囲気。

 

 

 

鉛筆くらいなら、くわえられます。

 

 

 

鳴き声が聞こえそうで、かわいいやつらです。

 

 

 

 

そして、注文していたものが届きました。

デフォリアルの“ガイガン”くんです。

 

 

 

1972年にこのデザインって、素敵すぎます。

単眼で、手足はかぎ爪、しかもお腹のギザギザが電動のこぎりのように回転して攻撃します!

 

 

 

いろいろ尖ってて、しかも部分的にうろこだったり、昭和の怪獣でヘドラと共に人気あるやつです。

映画館で観たときは、ぶっ飛んでて惚れましたわ。