今日のそぞろゾンビ | 今日もゾンビは空を見上げる

今日のそぞろゾンビ

今なら、百万回でも言える言葉。

「くそ暑い~! 毎日毎日~!」

 

だから今日は、労働中にコンビニで買ったアイス食った。

自己防衛システム発動である。

 

 

 

「パッケージのイラストかわいいな~」とか思いつつ、スーパー価格感覚のまま値段見ずに会計したら、190円もしたガーン

 

いやいや、さすがにお高すぎた…。

コンビニも100円おやつとか安いし、つい油断した。

 

 

 

そして、労働帰りに本屋に立ち寄って、おすすめコーナーで見つけた一冊。

カシイワさん著の『風街のふたり』(双葉社)ってコミックです。

 

ビニールかかってて、中は見れなかったが、試し読み用の小冊子が置いてあり、読んでみたらおもしろかったので購入。

 

なんか、“限定ステッカー封印済”って付箋も付いてた。

おまけ好きには、そそられる趣向。

 

 

 

全ページカラーって豪華な作り。

この、ほのぼのっとしたシンプルな絵柄が良いです。

左下のが、おまけのステッカー。

 

 

 

 

そして、「立ち寄ったら必ずチェック!」が掟のガチャガチャコーナーに!

 

ありましたわ~、あっちゃいましたわ~、おもしろいの。

ひとひねり400円で全4種の『カエルの鳴き声』(SO-TA)です。

とりあえず欲しかった“二ホンアマガエル”が出たので、本日は一回だけです。

 

 

 

これ、石の上にちょこんと乗っててかわいいので、このまま飾れますが、残念なことに色彩が一切入ってないので、顔とかがのっぺり。

目だけでも入ってれば、全種並べて飾ってみたくなったかもです。

 

で、本命の“カエルの声”ですが、こちらは良い!

一体じゃなく、数匹のコーラスで「ゲコゲコ♪ ゲコゲコ♪」とけっこう大きな声で鳴いてくれます。

う~ん、他の鳴き声も聞いてみたいかも…。

 

 

 

しかし、35度が普通になってるとは、いくらなんでも高温すぎるなあ。

ま、明日からもアイスに助けてもらいながら労働ですなあ…。

値段は確認して買わなきゃです!