買い物三昧ゾンビ | 今日もゾンビは空を見上げる

買い物三昧ゾンビ

春が笑っていたので、「ああいいんだな」と納得して、ゾンビは買い物しまくった。

 

 

 

最初は、庶民のテーマパーク100円ショップダイソーさん探索して、おもろいもの3点お買い上げ。

まずは、なぜか掃除用品の売り場にあった『ピューっと走るねずみ』

“CAT TOY”って表記だから、ネコ用のおもちゃですね。

 

 

 

かわいいキャラクターのねずみとかじゃなく、これ普通に家に住み着くドブネズミってやつですね。

毛並みもふさふさで、触り心地もよいし、ゼンマイで走ります。

しっかし、リアルであります。

 

 

 

お次に、カエルがかわいかったんで、ついついの『しましまぐるぐる カシャカシャハンカチ』っての。

シマシマグルグルって、なんかのキャラ商品かな?

 

 

 

「カシャカシャ」ってのが何じゃろと思って、出し触ったら「カシャカシャ」音が…。

ハンカチの布の間に、フイルムみたいなのが入ってるみたいで、それがよれて音がするんだな。

折りたたんで入ってるんじゃなく、大きさはこのまんまのサイズです。

 

 

 

3つ目が、『食品サンプル キーホルダー焼き鳥』です。

いやいや、こいつは見つけたら無条件で買っちゃうでしょ。

 

 

 

いやいや、このリアルさは、技かけられる前からギブアップです。

うまぞ~~~~!

 

 

 

こちらは、ショーケースで元気に踊ってて気になった、ソーラー首振り人形です。

定番の光が当たると、ゆらゆら揺れるおもちゃの『双子の舞妓ちゃん』

 

かわいいです。

「なんや和みますなあ」です。

 

 

 

そして、おやつたち。

まずは、期待しないで目新しさで買った『湖池屋 濃密野菜スコーン』です。

 

まったく期待なしだったけど、これがうまかった~!

いろんな味が次々やってきて、楽しく食べれましたわ。

 

 

 

最後に、切れかかってたので買いに行って発見した、めちゃ楽しい『リプトン イエローラベルティーバッグ』

おまけ付きです。

 

 

 

とにかくこの明るいイラストのパッケージは楽しすぎ。

パッケージ見てほっこり、飲んでほっこりですわ。

パッケージは見た限り2種類で、おまけは12種類あるそう。

右上のがおまけで、ティーバッグの糸にくっつけて遊ぶものらしい。

 

 

 

おまけ外したら、パッケージ全体が見え、さらに良い感じ。

おまけ自体は、特に集めたいもんじゃないから、馬鹿買いはしなくてすむなあ。

 

 

 

 

はあ、いろいろ買っちゃったけど、合計は二千円超えなかったな。

さすが庶民ゾンビ。