寒風と戦うゾンビ | 今日もゾンビは空を見上げる

寒風と戦うゾンビ

本日は、ビルの谷間で労働のゾンビ。

ただでさえ、冷たい風ぴゅ~ぴゅ~なのに、さらにビル風が重なって凍えた。

 

しかしビル風とは、どう発生すんじゃろ?

ビルの側面とかに、小さなヒレみたいなのがびっしり生えてて、それがブルブルして風を起こすんだろうか?

しかし、ビルを見るがヒレはない…。

 

ああそうか! 高層ビルが小刻みに震動波が生まれ、それがビル同士で共鳴して強力な超振動波になり風を起こしてるんだな。

超振動波って、アニメとかで必殺武器になってるし。

「分子レベルで破壊してやるぜ!」とか決めセリフやってるもんなあ、怖い、怖い。

 

あ、そうすると、高層ビル内にいる人とか、毎日超振動を受け続けてるのか。

だからか~、高層ビルのエレベーターで異世界行っちゃう人がいるとか都市伝説あるけど、あれはきっと脳みそが振動し続けて、未開発の部分が活性化して異世界の扉あけちゃうんだろうな、あ~怖い、怖い。

 

 

 

そして昨日今日のおやつ。

西友で、梅味のお菓子コーナーがあったので買ってみた。

昨日は、『梅味ばかうけ』買いました。

 

まあ、ばかうけに外れはないし、シンプルな味付けでおいしかったです。

梅味はそんなに強くなかったが、しょっぱさが程よくあっというまに完食。

 

 

 

そして本日は、『紀州の梅あげ』ってのを購入。

こっちはばかうけと違い、甘じょっぱいお味。

 

そんなにしょっぱさはないけど、パリパリしてると梅の風味がかなり広がります。

梅の味ってことなら、こっちの方が楽しめます。

こちらもおいしく即完食。

 

ああ、さらなるブタの高みに上がったな…。