退屈するゾンビ | 今日もゾンビは空を見上げる

退屈するゾンビ

ああ、今日も退屈だった。
ゾンビなんで、楽しいことなど臨めないが、それにしても退屈だった。

だからゾンビは笑ってみた。
「くっくっくっ、たいくつくつ、くっくっくっ」
笑うと不思議なもんで、気分がちょっと軽くなる。

「くっくっくっ、たいくつくつ、くっくっくっ♪」
リズムをとって笑ってみた。
さらに軽くなった。

「くっくっくっ♪ たいくつくつ♪ くっくっくっ♪」
リズムに合わせて、腰をふりふりしながら笑ってみた。
気分がふわふわ浮き上がり、ゾンビのまわりをクルクル舞った。

「た~い~く~つ~♪ えへへへへへへへ♪」
なんか自然に楽しくなっていた。

“たい靴”って靴があったら、どんなやつだろうなと考え始めたら、退屈がどっかいった。
そんなもんだね~。