ダイエッターだったはずのゾンビ | 今日もゾンビは空を見上げる

ダイエッターだったはずのゾンビ

「あ~なんだか、だるいな~」
最近、体がなぜか重く感じて、動くのがきついゾンビ…。

体調不良ってやつか?
今夜も夜肉を食ったあと、お風呂しようと思っていたら、いつのまにか寝ていたし。
もう老化してるから、もう活動停止寸前なのかなあ…。

ゾンビは、そっと手入れなどしていない、酷使してきた自分の体をそっとなぜていく。
「おや?」
お腹辺りを触っていくと、妙に膨らんでいる。

シャツをめくってみた。
「うおう!!!」
なんだ、この小山のような出っ張りは?

夕飯を思い起こしてみた…。
豚バラ肉たっぷりとキャベツの炒めもの。
菓子パン2個。
季節のリンゴと柿。
シュークリーム(カボチャ味でうまかったな)
 

う~ん、秋と宇宙の深さを知ったゾンビである。