ワンダーフェスティバル2016夏に行ったゾンビ その3/3 | 今日もゾンビは空を見上げる

ワンダーフェスティバル2016夏に行ったゾンビ その3/3

怪獣以外の個人ブースでゾンビが買ったとこ。
『アンデッドトイズ』さんのブースです。

 



で、買ったのが「アリス イン ゾンビーランド」ってシリーズのアリスです。
いや~、おもしろいです。
次回行ったら他のも買います。

 



その他にもロボットものいろいろ。

 



アーティストさんものなどいろいろ。


 



18禁のエロコーナーも、しっかり回ってますよ、ゾンビは。
ただもろ出しみたいなのは興味ひかれませんでしたが、この女体とタコの情景ものは気になりました。
北斎漫画のやつでしょうか?
ああ、エロはやっぱり心和むなあ。

 



そして企業のコーナーに行ってみた。

 



『X・PLUS』ブース。
ギガンテックシリーズは、怪獣たちが並んでました。

 



『プライム1スタジオ』ブース。
でかくて精密なうあつらが、「ドドン!」と並ぶのは迫力です。
で、30万円超えるのもある値段も「ドドン!」です。

 



『海洋堂』ブース。
シンゴジラがメインでした。

 



で、1m以上あるかなのシンゴジラの完成品が、プライムさんの「ドドン!」を超える、993,600円という「ズドドドドド~ン!」なお値段!
皆さん、誰が買うの?って囁いてましたね。

 



『New Vision Toys』ブース。
知らないメーカーさんですが、ここもでかいガラモンやゴジラが並んでました。
でかいので「ドドン!」です。

 



『タカラトミー』ブース。
さすが大企業、見せかたがうまいです!

 



『メディコムトイ』ブース。
いろんな種類のソフビが並んでましたが、ゾンビが目をひかれたのが、何やら神様っぽいお猿さんと、画家の伊藤若冲の絵の中の象を立体化したやつ。
なんか欲しい…。

 



そして今回も賑わってたのが3Dプリンタのコーナー。

 



出始めはバカ高かったのも、今はこの個人向けの小型3Dプリンタが、12万円までお値段下がってます。
まあ、このマッシ~ン以外にも、パソコンやソフトなど必要でしょうが、値段は急速に手の届く範囲に来ましたね~。

 




最後に…。
実はゾンビ、久々に絵の具で絵を描いた。
アクリル絵の具で、お気に入りのイマージュさんのガメラを描いてみた。

 



で、せっかくだから買ったイマージュさんのブースに見せに行ってきた。
けっこう受けて楽しかったなあ。
この出来上がりの写真は、クリックでちょっと拡大できます。

 



まあ、お祭り、楽しかったです。
しかし歩き疲れたゾンビであった。