おかずがない時に、ちょっと一品足すのに丁度いいサバ缶。

鯖の身を食べた後の漬け汁が余って勿体無いな〜と、料理にアレンジしました。

 

 

 

サバ缶の汁を入れるイラスト

 

 

 

 

豚肉、玉ねぎ、ナス、ピーマンを炒めて

味付サバ缶の汁をだばーっ

 

さらに風味と味付で

・ニンニク

・赤唐辛子

・酢

・しょうゆ

・トマトケチャップ

で適当に炒めてまぜまぜ〜

 

酢豚風のピリ辛炒め になりました!

 

 

料理の写真

 

 

パプリカとか入れたら写真も映えて良かったな。鯖の独特な匂いも無く、美味しくまとまりました♪

ニンニクと赤唐辛子が良い仕事してるな〜

 

缶詰の材料に増粘剤とか入ってるけど…

たまにだから気にしないことにしますw

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から降ったりやんだりの空模様ですが、こちらは台風の影響無く過ごしてます。

今週はちょっと忙しくなってしまい〜;コメント欄は閉じておきます。この後土日で仕事頑張らなくては!

いつもご訪問、いいねとコメントありがとうございます(*^^*)