今週3日ほど帰省してきました。

気になった台風もそれほど影響なくよかったですね〜。

 

帰省中は数年ぶりの友人達と会って近況報告。

次の日には別の友達と美術館へ行って来ました。

実家では両親とたっぷり話をして、丁度やってた近所の花火を見て、犬をあしらって(笑)充実した3日間になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日はサンダルの話。

だいぶ前に通販で買った娘のサンダル。

買った当時は全く履かず、ずっと靴箱にしまったままになっていました。

 

今年になって出してみたら

「今の服に合いそう!履くよ〜」と娘。

 

 

この日、履いて出掛けて行きました。

 

 

 

 

 

…で、帰ってくると

 

 

え?サンダルがどうしたの?

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 



ってなったんだそうな。

 

 

 

 

買った靴はすぐ履かないと、靴底の糊がしっかり密着しないって聞くけど、本当だったんだなぁ(笑)

 

というより、ちぎれるほどの劣化…安いサンダルだし6年も経てば、ねぇ。

安い靴はしまっておいても無駄ってことを実感しました。

 

 

安価な靴はすぐに履き倒そう!