今年初めて手作りした梅干しを、娘にも食べてもらいました。さらに3ヶ月くらい寝かせた方が味が馴染むらしいので、ちょっぴり味見で。

 

 

 


普段は全く梅干しを食べない娘が、私が期待してるのを察して味見してくれたんですね。

 

で、意外と美味しかったみたい。

 


 

 

 

 

 

 

で、後日、急に

「梅干し食べたいな」って。

 

えー!

こ…これは手作り効果なの!?

ちょっと嬉しい〜


 

 

 

 

でも、スーパーで買った安い梅干しがまだ冷蔵庫にあったので、こっちから先に食べないと、と出してみると

 

 

 

 

楽しんで作ってるから美味しそうに見えるって。食べ物にエネルギーが乗ってるってことかな!?

ちょっと嬉しい反応かも〜

 

 

今年作った量は少なめなので、来年も絶対作ろうと思いました♪

 

 

 

 

 

 

いつもご訪問、いいね・コメントいただきありがとうございます♪