連日暑いですね〜;;

なんか急に暑くなったような。まだ体が暑さに慣れてないうちが余計に堪えるんですよね;

しっかり食べて暑さに負けない体づくり、汗のかける体づくりをしていかなくては!

 

 

 

 

 

 

で、今日は常備おやつの話。

 

暑くなってきたので、米粉のパンケーキとかを焼いて、傷まないように早めに冷蔵庫に入れて冷やしておくんですが、あっという間に食べてしまいます(笑)

なかなか冷蔵庫に常備できない。

 

 

扉を開けたまま動かない娘のイラスト

 

冷蔵庫を開けてる時間が長いよ〜!

食べるものを探すから、余計に開けてる時間が長くなってるという。

 

そろそろ簡単デザート系を常備するべきか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑さ対策ドリンクに、今年も梅シロップと紫蘇ジュースを作ったのですが、

仲良くしてくださってるブロガーさんに、梅シロップでラッシー作ると美味しいよ、と教えていただいたので、私も真似て豆乳で割って梅ラッシーを作ってみました♪

 

これ、めちゃくちゃ合う〜〜〜✨

 

 

 

 

すごく良かったので、紫蘇ジュースでも作ってみました。

うん!これも美味しい✨

 

 

豆乳ラッシーの写真

 

↑左が紫蘇、右が梅味

 

 

本来は牛乳で作るラッシー。豆乳で作るのもアリでした❣️

全然豆乳っぽくなくて飲みやすいですよ♪

 

こんな感じでいろいろ夏対策アイテムを作って乗り切ろうと思います^^

 

 

 

 

いつもご訪問、いいねコメントいただきありがとうございます♪