ベランダで育てているラディッシュ、種まきから1ヶ月半経ちました。

やっと収穫できましたよ〜✨

大きくなったものから少しずつ収穫始めました。

 

 

 

 

で、雨続きだったこちらの地方。

昨日も一日雨だったのですが、今朝ベランダを見たら〜

 

 

なんか白いものが生えてる!!

 





 

キノコ!?

 




 

プランターにキノコが生えてました〜〜;

 

 

 

 

 

一瞬、花かと思いました。が、

花みたいなところがドロドロに溶けかけてる…!!

こわ〜〜〜〜;

 

調べてみたら、

ザラエノヒトヨタケ

Coprinus lagopus

という、公園で見かけるキノコらしいです。

びっくりした…

 

 

 

 

 ・


 

 

 

記念すべき初収穫のラディッシュがこちら〜

 

ラディッシュの写真

 

間延びしてカブらしくないしずく形w

しっかり土に被ってなかったせいか、不思議な形のラディッシュになりました(笑)

土寄せ、大事なんですね。

 

ラディッシュは葉っぱも食べられるそうで、赤い部分はサラダ、葉っぱは味噌汁に入れて食べましたよ。

無駄がないお野菜✨

 

 

 

育つ大きさがバラバラなので、日を置いて様子を見ながら収穫してるのですが、日に日に苦くなってきている気がします。

もしかして置き過ぎかなぁ。よくわかりません(^^;;

とにかくにも、ちゃんと収穫できるまで育って私的には大満足です♪