パソコン作業をしていたある日、

ふと、キーンというような高音が聞こえていることに気がつきました。

 

 

 

キーンという音が気になるイラスト

 

 

何とも不快な高音

三半規管がおかしくなりそう!

 

 

パソコンに耳を当てるイラスト

 

パソコンから?

モニターの接続コードから?

耳を近づけてもこの辺からは聞こえていない。

 

 

 

 

よ〜く注意して発生元を探すと…

 

外!?

 

ベランダから外を見ると、すぐ下の駐車場に停まっている車が発している音だと気がつきました。

 

 

ベランダ下にEV車が停まっているイラスト

 

 


発生源は電気自動車のエンジン音。

EV車のアイドリング中に発せられる変な高音でした。

 

しばらくしてその車が駐車場から出ると、変な音も消えたので、その車が原因だと確信。

 

 

 

不思議なことに、家の外で聞くと音が分散するのか、まだそれほど気にならないのに、

部屋の中だと、その高い音だけ妙に大きくなるという。

何か建物の反響とか周波数とか何か関係あるんでしょうか!?
 

 

 

ガソリン車の夏場のアイドリング音もすごくうるさいけど、それとはまた違う、頭のどこかに響くような不快な音。

音楽とかテレビとか聞いてると気づかないのかもしれない変な高音域の音に、知らないうちに晒されているのかも〜と思った出来事でした。

 

 

 

 

 

 

さて、ベランダで育てているラディッシュ、さらに葉っぱも大きくなって根元が膨らんできました!

 

ラディッシュ写真

 

 

\赤い部分がぷっくと!/

ラディッシュ写真その2

 

 

収穫まであとちょっとみたいです。来週には収穫できそうな予感!

 

いつもご訪問、いいねコメントありがとうございます♪