甘いもの好きな私と娘。
市販のお菓子がほぼ食べられないので、小麦・乳なしのおやつを手作りして心と食欲を満たしているのですが〜

 

 

 

おやつのリクエストを聞くイラスト

 

 

いつもパンケーキばかりでマンネリしてるので一応聞いてみると…

 

 

 

娘のイラスト

 

 

センスの良いおやつ!って〜

ハードルすごく上げられました(笑)

 

 

 

 

 

 

なぜ曜日指定かというと、大学で「おやつタイム」を設けてくれている講義があるんですって。

90分の長い講義は集中力が続かないので、糖分を取って休憩を挟んでまた集中できるように、教授が考えてくれているんだとか。へええ〜

 

 

なかなか◯曜日に合わせて“センスの良い”お菓子が作れず、何週間かパンケーキや蒸しパンをラップに包んで持って行ってもらいましたが、

やっと先週は見栄えの良さそうなおやつが出来ました✨

 

 

米粉の抹茶クッキー

 

 

アーモンドプードル(アレルギー有り)は使わずにサクサク!※卵は使ってます

これを100均のラッピング袋に入れてバッチリ✨

なかなかまん丸にならなくて、歪な形ですが

喜んで持って行ってくれましたよ〜

 

 

 

 

 

 

そして、手作りのおやつのお話がもう一つ。

先月の私の誕生日のお祝いに〜と娘が気合いを入れてケーキを作ってくれました!

 

 

\ じゃ〜ん /

 

ケーキの写真

 

ブログに載せてもらえるくらい見栄えの良いケーキにしたかったんですって。

スポンジもシュークリームも米粉で手作り!

一気にこれを作るパワーがすごい✨パワーが乗ってるからまた美味しいんですよね〜(*^^*)

 

お礼に私も気合い入れて写真撮りました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ベランダで育てているラディッシュ、

先週1回目の間引きをしてこれだけ大きくなりました

 

ラディッシュの写真

 

 

ぐんぐん育ってます✨

本葉が3〜4枚になったら、2回目の間引き。

最後まで残す株を選ぶらしいです^^

 


今日は話題盛り沢山になりました!

いつもご訪問、いいねコメントいつもありがとうございます(*^^*)