節分の昨日は家で太巻きを作ったんですが〜

寿司飯の上に具材を並べている時に、ふと思いました。

 

 

太巻きの具を巻くイラスト

 

なんか茶色ばっか…。


エビカニ、マグロもアレルギー(娘が)あるので、入れません。

桜でんぶとか、色味のあるもの買っておけば良かったなぁ


 

 

どんどん巻いてるイラスト

 

 

どんどん巻いて仕上げて横を見たら〜

 

 

 

 

玉子焼きが残ってるイラスト

 

 

玉子焼き入れ忘れてる💦

どうりで地味だった訳だ(^◇^;)

すぐそばに置いてあるのに、なんで気づかないんだろう。

仕方ないので、海苔が破れないようにそ〜〜っと広げて、玉子を入れて巻き直しました(笑)



皆さん太巻きの具はどんなのチョイスするんでしょ?

マグロがダメなので、カツオのシーチキンを入れてみる?と娘に聞いたら、かんぴょうに合わないって却下されました(^ ^;)





・・・





今週は新しい依頼のイメージ作りに集中モードでした。◯時間作業すればできるという訳ではないのが悩みどころ。気持ちの余裕がないと良いイメージも浮かばないんですよね〜。

昨日で何とか形が見えてきたので、今日は源泉掛け流しのあるお風呂屋さんに行ってリフレッシュしてきました✨

明日からまたかんばろー!


いつも皆さま読んでくださって、いいねもありがとうございます(*^^*)